お知らせ
お知らせ詳細
【2月27日 18:30更新】バンダイナムコIDでのファミリーグループ導入のお知らせ
日頃より「ガンダムネットワーク大戦」をご愛顧いただきありがとうございます。
ガンダムネットワーク大戦 運営チームです。
バンダイナムコIDのファミリーグループ導入について、
ご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
この度下記の日程にて再導入を行いますため、ご案内させていただきます。
なお、再導入にあたり、ファミリーグループに関して既にご対応いただいた内容は反映されております。
ファミリーグループ導入日【2月27日 18:30 更新】
2023年3月2日 01:00 ~ 03:00
※ 導入日時については状況により変更となる場合があります。
※ 上記対応時間内にバンダイナムコIDのシステム停止はございません。
ファミリーグループとは?
お子さまが新しくサービスを利用する際に、
保護者さまに利用許諾の確認とサービスが必要な情報の入力をお願いする機能です。
保護者さまが許諾しない限り、お子さまは先の画面に進めないため、保護者さまの管理下で安全にサービスをご利用いただけます。
一時的に、お子さまのアカウントをロックしたり、パスワードを変更したりする機能もございます。
詳細につきましては、下記に記載の「ファミリーグループとは」のページでご確認ください。https://account.bandainamcoid.com/family-group.html
ファミリーグループ導入後のサービス利用時のご注意
ファミリーグループ導入後、バンダイナムコIDでログインを行うと、
ご登録の生年月日を参照して年齢認証が行われます。
日本のアカウントの場合、年齢認証で16歳未満と判断されたアカウントでサービスをご利用いただくためには保護者さまのアカウントに「こどもアカウント」を紐付けする必要があります。
ファミリーグループ導入後、生年月日のご登録状況によってご対応が必要になる場合がございます。
以降は、日本のアカウントでの対応手順についてご案内いたします。
▼バンダイナムコIDに生年月日が登録されていない場合
ファミリーグループ導入後、初回ログイン時に生年月日入力画面が表示されます。生年月日の変更は行えませんので、必ず正しい生年月日の入力をお願いいたします。
▼バンダイナムコIDの年齢認証で16歳以上と判定された場合
既に生年月日を入力済み、もしくは入力した生年月日で16歳以上と判定された場合は、
これまでと変わらずサービスのご利用が可能です。
▼バンダイナムコIDの年齢認証で16歳未満と判定された場合
既に生年月日を入力済み、もしくは入力した生年月日で16歳未満と判定された場合は、
「こどもアカウント」となり、そのままではサービスのご利用が出来ないため
保護者さまのアカウントによる「こどもアカウント」の紐付けが必要です。
また、バンダイナムコランチャーをご利用いただく場合には、
「こどもアカウント」に対してメールアドレスを設定する必要があります。
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保護者さまのアカウントについて
「こどもアカウント」を作成、および紐付けをするために必要なアカウントです。
保護者さまがご利用するバンダイナムコIDで成年かどうかの認証を行うことで
「こどもアカウント」の作成、および紐付けが可能になります。
成年かどうかの確認は、初回のみ認証をいたします。
認証方法は居住国によって異なりますが、日本の場合は、クレジットカード認証、フェイス認証、身分証明書認証がご利用可能です。
こどもアカウントの作成、及び紐付け
新たに「こどもアカウント」を作成する場合は、バンダイナムコIDの 「ユーザー情報設定」 →「SNSアカウント連携、メールアドレスなど各種設定はこちら」から、設定項目の「ファミリーグループ」の「新規追加」より作成をお願いいたします。
すでにお持ちの「こどもアカウント」を紐付けする場合は、バンダイナムコIDの 「ユーザー情報設定」 →「SNSアカウント連携、メールアドレスなど各種設定はこちら」から、設定項目の「ファミリーグループ」の「既存アカウントを追加」より紐付けをお願いいたします。
詳細につきましては、バンダイナムコID公式サイトにて後日公開予定の「こどもアカウントの作成と紐付け」のページでご確認ください。
バンダイナムコIDに関するお問い合わせ
バンダイナムコIDの登録、設定変更、ファミリーグループに関するお問い合わせは
「バンダイナムコID」のお問い合わせ窓口へとお願いいたします。
https://bnfaq-support.channel.or.jp/inquiry/www_sup/input
バンダイナムコIDログインにおけるトラブルが解決しない場合
誤った生年月日を登録された可能性がある場合などの事情により、
ファミリーグループの設定を行うことが困難なお客様は、バンダイナムコIDにご登録のメールアドレスより
以下の必要事項をお書き添えの上、下記「ガンダムネットワーク大戦お問い合わせ窓口」にご連絡ください。
▼ガンダムネットワーク大戦お問い合わせ窓口
https://www.gundam-network-taisen.jp/support/contact.php
<必要事項>
・ファミリーグループの設定で解決できない理由
・ログインがロックされた経緯
・プレイ中のワールド名
・プレイヤー名
※必ずバンダイナムコIDにご登録のメールアドレスよりお問い合わせください。
注意事項
・予定日時は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
ガンダムネットワーク大戦 運営チーム