お知らせ

お知らせ詳細

2020/02/18 重要

エラーが表示されログインができない事象について

【2月18日(火)15:30更新】

日頃より「ガンダムネットワーク大戦」をご愛顧いただきありがとうございます。
ガンダムネットワーク大戦 運営チームです。

本事象について運営チームにて調査した結果、
セキュリティソフト「カスペルスキー セキュリティ」による影響の可能性が高いと判明いたしました。

引き続きログインが行えないお客様におかれましては、
カスペルスキーのサイトにて「暗号化された接続のスキャンの除外の作成」の手順をご確認いただき、
設定の際、追加するドメイン名は[game.gundam-network-taisen.jp]としてください。

暗号化された接続のスキャンの除外の作成
https://help.kaspersky.com/KESWin/11.1.0/ja-JP/175151.htm

※手順の中で[信頼するドメイン]との案内がございますが、正しくは[除外リストの管理]となります。
※詳しい操作手順等についてはカスペルスキー社へのお問い合わせをお願いいたします。
※また、カスペルスキー以外のセキュリティソフトにおかれましても、
 上記同様の設定をすることで解消する可能性がございます。
※いずれの設定もお客様のご判断のもとでお願いいたします。


不具合の発生により、ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後も、「ガンダムネットワーク大戦」をよろしくお願いいたします。


 日頃より「ガンダムネットワーク大戦」をご愛顧いただきありがとうございます。
ガンダムネットワーク大戦 運営チームです。

Windows10をお使いのお客様より、「エラーが表示されログインができない」という
お問い合わせをいただいております。
本事象について弊社にて確認した結果、
現在のところサーバ側に問題等は確認できない状態となっております。

上記事象が発生した場合は、以下の操作をお試しください。
(※既にご操作されていた場合も、念のため再度行っていただきますようお願いいたします)
しかしながら、本ご案内は一次対応となります。
運営チームにて、引き続き事象に対する調査を行ってまいります。

・ご使用端末の再起動
・ブラウザのキャッシュクリア
 ※キャッシュクリア操作は、お客様のご判断のもとでお願いいたします。
・通信環境を無線接続にしている場合は有線接続への変更検討
・ご利用ブラウザの変更
 ※「Google Chrome」「Firefox」「Edge」の3種をお試しください。
・マルチタスク終了(他アプリやタスク等の終了)
・セキュリティソフトや常駐プログラムの一時停止
 ※一時停止は、お客様のご判断のもとでお願いいたします。

動作環境以外の端末をご利用の場合、上記を行っても、正常にご利用いただけない場合もございます。
その場合は、誠に恐れ入りますが、動作保証の対象外となります。
※動作環境は、下記ページの下部をご参照ください。
ゲーム紹介>ゲーム基本情報

また、動作環境でご利用の場合であっても、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが
正常に動作しない場合がございますこと、あらかじめご理解の程、お願いいたします。

注意事項
・動作確認環境は「ガンダムネットワーク大戦」の動作を保証するものではございません。
・お使いのパソコン環境や通信環境、またお使いの他ソフトウェアなどの影響により
 動作確認環境を満たしていても正常に動作しない場合がございます。
 ご使用となるハードウェアや通信環境のご確認は各メーカー、ネットワーク事業者へお問い合わせください。
・動作確認環境は今後のアップデートにより変更を行う可能性があります。

お客様にはご不便をおかけいたします。
ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

ガンダムネットワーク大戦 運営チーム