お知らせ

お知らせ詳細

2020/03/12 アップデート

3月12日(木)ゲームアップデート

日頃より『ガンダムネットワーク大戦』をご愛顧いただきありがとうございます。
ガンダムネットワーク大戦 運営チームです。

2020年3月12日(木)のアップデート項目をお知らせいたします。

イベント/キャンペーンの開催

以下のイベント/キャンペーンは全ワールドが対象となります。

【イベントバトル】「激突!シーマ艦隊」開催!


■開催期間
  2020年3月12日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年3月19日(木)定期メンテナンス開始まで

イベントバトル「激突!シーマ艦隊」を開始しました!
イベントスコアを集めて、イベントランキングの報酬で以下のキャラクターをゲットしましょう!
 『★4 サウス・バニング』

 『★4 シーマ・ガラハウ』

さらに獲得したイベントスコアに応じて、
キャラメダルキャラ強化ポイントキャラスキル強化ポイントが貰える特別任務も開催中です。
特別任務の報酬では以下のキャラが獲得できます。
 『★3 アルファ・A・ベイト』
 『★3 ベルナルド・モンシア』
 『★3 チャップ・アデル』
 『★3 デトローフ・コッセル』

※注意
・対象の任務は任務一覧の「特別任務」タブに追加されます。
 表示されていなければすでに報酬受取済任務となります。
・イベント終了時に未受取りの達成済み特別任務報酬はプレゼントボックスに送られます。
・「イベントバトル」において一部の★4キャラクター報酬の獲得手段はイベントランキング報酬のみとなります。

【ガシャ】「スターダストメモリー第2弾メダルガシャ」配信!

■開催期間
  2020年3月12日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年3月26日(木)定期メンテナンス開始まで

■機体紹介

※スキルの効果値は上記機体が所持している時のものを記載しています。

機体名 ガンダム試作1号機フルバーニアン
レアリティ ☆4


※スキルの効果値は上記機体が所持している時のものを記載しています。

機体名 ガーベラ・テトラ
レアリティ
☆4


※スキルの効果値は上記機体が所持している時のものを記載しています。

機体名 ジム・キャノンⅡ
レアリティ
☆3


※スキルの効果値は上記機体が所持している時のものを記載しています。

機体名 ジム・カスタム
レアリティ
☆3

その他詳細につきましてはゲーム内をご覧ください。

【ガシャ】「キャラメダルガシャ」更新!


■開催期間
  2020年3月12日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年3月26日(木)定期メンテナンス開始まで

■キャラクター紹介

※スキルの効果値はスキルLv.1の時のものを記載しています。

キャラクター名 サウス・バニング
タイプ パイロット、サポート
レアリティ ☆4


※スキルの効果値はスキルLv.1の時のものを記載しています。

キャラクター名 シーマ・ガラハウ
タイプ パイロット、内政官
レアリティ ☆4

上記の他にも以下のキャラクターが新たに出現いたします。

キャラクター名 タイプ レアリティ
アルファ・A・ベイト パイロット ☆3
ベルナルド・モンシア パイロット ☆3
チャップ・アデル パイロット ☆3
デトローフ・コッセル サポート ☆3

その他詳細につきましてはゲーム内をご覧ください。

【ガシャ】「スターダストメモリー第2弾CPガシャ」配信

・ガンダム試作1号機フルバーニアン
・ガーベラ・テトラ
・ジム・キャノンⅡ
が新登場。

※CPガシャはCPを購入する事で利用することができます。

詳細は以下のお知らせをご覧ください。
スターダストメモリー第2弾CPガシャ配信!

連携スキルの追加

連携スキル『不死身の第四小隊』を追加いたしました。

『不死身の第四小隊』は以下のキャラクターを同一部隊に編成する事で発動いたします。
 ・サウス・バニング
 ・アルファ・A・ベイト
 ・ベルナルド・モンシア
 ・チャップ・アデル

イベント/キャンペーンの終了

▼2月6日(木)12:59まで
 【ガシャ】「スターダストメモリー第1弾CPガシャ」の終了
 【ガシャ】「地上適性機体ピックアップCPガシャ」の終了
 【ガシャ】一部の過去イベントキャラ出現中「キャラメダルガシャ」の終了
 【ガシャ】「スターダストメモリー第1弾メダルガシャ」の終了
 【ガシャ】ガシャボーナス付き「プレミアムCPガシャ」の終了

変更点/改善点

今回行った変更、改善は以下の通りです。
以下の変更点/改善点は全ワールドで適用されています。

・駐留している自分の母艦に対して駐留交代を行った際に、
  交代した母艦の機体・キャラクターがEN・体力を消費するように変更。

 ※2020年3月12日(木)の定期メンテナンス前に出撃した母艦が
  定期メンテナンス後に駐留交代を行った場合、駐留交代の動作は上記の動作となります。

ヘルプ、TIPSの修正

上記の変更、改善の内容に合わせ、公式サイト内ヘルプページと
ゲーム中のロードで表示されるTIPSの内容を修正いたしました。

修正済みの不具合

以下の不具合を修正いたしました。

・自動編成で連携スキルを指定した際に、同じ名前の連携スキル非所持キャラクター
  (★3 アムロ・レイと★4 アムロ・レイ等)が設定されてしまう場合がある
   発生条件に以下の2パターンがあります。
   1.自動編成前に連携スキル非所持の同名キャラクターが編成されている場合
   2.連携スキル非所持キャラクターと、連携スキル所持キャラクターが同時に自動編成され、
    非所持キャラクターの方が戦闘力が高い場合
   ※今回修正を行ったのは2.の状況です。
    1.のパターンについては3/5(木)の定期メンテナンス時に修正済みです。

・探索において到着後行動を「駐留」にしてエネミーへ出撃すると、駐留した母艦の情報が開けなくなる

注意事項

・メンテナンスの内容、実施期間は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
・予告なくデータの更新やメンテナンスの実施を行う場合がございます。
 ログイン中であった場合、強制的にタイトル画面に戻されます。予めご了承ください。
・メンテナンス中はゲームサービスをご利用いただくことができません。
・メンテナンス中もゲームの時間は進行します。
・メンテナンス中は休戦モード状態となっております。
・メンテナンス時間は状況により前後する可能性がございます。
 メンテナンスの終了時間が早まった場合には休戦モード状態でオープンいたします。
 詳しくはゲーム内のヘルプより「休戦モード」をご覧ください。
・『ガンダムネットワーク大戦』の基本プレイ料金は無料です。アカウントの作成および
 ゲームの基本プレイに料金はかかりません。ご利用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。
・『ガンダムネットワーク大戦』をプレイする際に必要なPC環境は、
 「ゲーム基本情報ページ」に記載しておりますのでご参照ください。
・本告知にて紹介している機体・キャラ・開催日程等のゲーム内データについて、
 ゲーム内で記載されているデータと本告知を含めた公式サイトやゲーム外で記載されている
 データに差異がある場合は、ゲーム内で表記されているデータが正しいものとなります。
・これらの記載の差異による商品の返品・返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
・万全を期しておりますが、万が一不具合によりゲーム内のデータが本来意図されている
 データより異なっている場合は公式サイトにて告知し、速やかに修正をいたします。
 また、一時的に不具合が発生していたことによる返品・返金は、商品の性質上お受けできません。
・紹介している機体スキルの効果値等は、該当の機体が所持している場合の効果値です。
 同一スキルであっても機体のコスト、スキルLv等により効果値が異なる場合があります。
・時刻はすべて24時間表記です。

メンテナンスの実施にご理解とご協力ありがとうございました。
ガンダムネットワーク大戦 運営チーム