お知らせ

お知らせ詳細

2020/05/21 アップデート

5月21日(木)ゲームアップデート

日頃より『ガンダムネットワーク大戦』をご愛顧いただきありがとうございます。
ガンダムネットワーク大戦 運営チームです。

2020年5月21日(木)のアップデート項目をお知らせいたします。

新シーズン開始

以下のワールドで新シーズンを開始しました。
・ワールド1
・ワールド2
・ワールド3
・ワールド4
・ワールド5
・ワールド6

イベント/キャンペーンの開催

以下のイベント/キャンペーンは全ワールドが対象となります。

【キャンペーン】「Zガンダム登場記念ログインボーナス」開催!

■開催期間
 2020年5月21日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年5月28日(木)定期メンテナンス開始まで

「Zガンダム登場記念ログインボーナス」を開始いたしました。
3日間ログインすると合計プレミアムメダル 3000枚が獲得できます。

獲得できるログインボーナスは以下になります。

日数 ログインボーナス内容 個数
1日目 プレミアムメダル 1000
2日目 プレミアムメダル 1000
3日目 プレミアムメダル 1000

※注意
・ログインボーナスが獲得できるのは最大3日間となります。

【イベントバトル】「激突!ゼータの鼓動」開催!


■開催期間
  2020年5月21日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年5月28日(木)定期メンテナンス開始まで

イベントバトル「激突!ゼータの鼓動」を開始しました!
イベント任務の報酬やイベントランキングの入賞で獲得できるイベント交換チケットを集めて、
交換所で以下のキャラクターをゲットしましょう!
 『★4 ジャミトフ・ハイマン』
 『★3 ヘンケン・ベッケナー』
 『★3 バスク・オム』
 『★3 レコア・ロンド』
 『★2 ファ・ユイリィ』

さらに獲得したイベントスコアに応じて、
キャラメダルキャラ強化ポイントキャラスキル強化ポイントが貰える特別任務も開催中です。

※注意
・対象の任務は任務一覧の「特別任務」タブに追加されます。
 表示されていなければすでに報酬受取済任務となります。
・イベント終了時に未受取りの達成済み特別任務報酬はプレゼントボックスに送られます。
・イベント交換チケットは交換所で交換可能です。
・イベント交換チケットは特別任務の報酬や、イベントランキング報酬で獲得ができます。
・イベント交換チケットは次回以降のイベント交換所で使用することも可能です。

【ガシャ】「Zガンダム第4弾メダルガシャ」配信!

■開催期間
  2020年5月21日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年6月4日(木)定期メンテナンス開始まで

■機体紹介

※スキルの効果値は上記機体が所持している時のものを記載しています。
※Ζガンダムは初登場となる感応スキルを所持しています。
感応スキルの詳細についてはヘルプより「スキル」をご覧ください。 

機体名 Ζガンダム
レアリティ ☆4
コスト 8


※スキルの効果値は上記機体が所持している時のものを記載しています。

機体名 ガブスレイ
レアリティ
☆4
コスト 7

その他詳細につきましてはゲーム内をご覧ください。

【ガシャ】「キャラメダルガシャ」更新!


■開催期間
  2020年5月21日(木)定期メンテナンス後 ~ 2020年6月4日(木)定期メンテナンス開始まで

■キャラクター紹介

※スキルの効果値はスキルLv.1の時のものを記載しています。

キャラクター名 ジャミトフ・ハイマン
タイプ サポート、内政官
レアリティ ☆4

上記の他にも以下のキャラクターが新たに出現いたします。

キャラクター名 タイプ レアリティ
ヘンケン・ベッケナー サポート ☆3
バスク・オム サポート、内政官 ☆3
レコア・ロンド パイロット ☆3
ファ・ユイリィ パイロット、内政官 ☆2

その他詳細につきましてはゲーム内をご覧ください。

【ガシャ】「Zガンダム第4弾CPガシャ」配信

・Ζガンダム
・ガブスレイ
が新登場。

※CPガシャはCPを購入する事で利用することができます。

詳細は以下のお知らせをご覧ください。
Zガンダム第4弾CPガシャ配信!

イベント/キャンペーンの終了

▼5月21日(木)12:59まで
 ・「Zガンダム第3弾CPガシャ」の開催終了
 ・「Zガンダム第3弾メダルガシャ」の開催終了
 ・激突!可変モビルアーマーイベントキャラ出現中「キャラメダルガシャ」の開催終了
 ・★4出現確率上昇「プレミアムCPガシャ」の更新
 ・「ワールドオープン記念ログインボーナス」の開催終了

変更点/改善点

以下の変更、改善は全ワールドで適用いたします。

■指導者関連
 ・以下の指導者を追加

指導者名 シリーズ名
パプテマス・シロッコ 機動戦士Ζガンダム
カミーユ・ビダン 機動戦士Ζガンダム

■スキル関連
 ・機体スキル「強化攻撃」「貫通攻撃」の効果値を上方修正
  〇強化攻撃
   ・対象スキル: 強化攻撃Ⅰ、強化攻撃Ⅱ、強化攻撃Ⅲ、強化攻撃Ⅳ
   ・変更内容: 各スキルレベルでの攻撃力の増加値を上昇
  〇貫通攻撃
   ・対象スキル: 貫通攻撃Ⅰ、貫通攻撃Ⅱ、貫通攻撃Ⅲ、貫通攻撃Ⅳ
   ・変更内容: 1体のダメージ率を上昇

■キャラクター関連

 ・キャラクターの能力値に「防御」パラメータを追加
  ※「防御」パラメータは機体に搭乗した時の防御力に影響いたします。
  ※既存のキャラクターや、お客様が所持しているキャラクターにも防御パラメータを追加しております。

■戦略マップ関連
 ・戦略マップ上で1つのマップに設置できる目印の数を10個に変更
 ・戦略基地への出撃の際のデフォルトの到着後行動を「駐留」から「帰還」に変更
 ・母艦の空白地への駐留限界時間を72時間から96時間に変更
 ・援軍港からの出撃時に出撃中止を行った場合、部隊が援軍港に帰還するように変更
 ・部隊情報パネル(敵襲)をより短い頻度で更新するように変更
 ・保護状態の拠点に対して、制圧部隊状況を確認することができるように変更

■本拠地関連
 ・機体開発所に、開発される可能性のある機体を確認できる「提供一覧」を追加

■報告書関連
 ・報告書一覧に種別による絞り込み機能を追加
 ・戦略エネミーへの出撃報告書の種別を「進攻戦(エネミー)」に変更

■その他の変更、改善
 ・同盟名の入力欄に制限文字数の記載を追加

ヘルプ、TIPSの修正

上記の変更、改善の内容に合わせ、公式サイト内ヘルプページと
ゲーム中のロードで表示されるTIPSの内容を修正いたしました。

修正済みの不具合

以下の不具合を修正いたしました。

・機体のスキル習得画面の絞込設定が覚醒画面にも適用され、
  覚醒可能な状態でも「選択できる機体がありません。」と表示されてしまう
・本拠地などで報告書を開き、戦闘演出を再生すると演出画面の隙間から背景画面が見えてしまう

注意事項

・メンテナンスの内容、実施期間は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。
・予告なくデータの更新やメンテナンスの実施を行う場合がございます。
 ログイン中であった場合、強制的にタイトル画面に戻されます。予めご了承ください。
・メンテナンス中はゲームサービスをご利用いただくことができません。
・メンテナンス中もゲームの時間は進行します。
・メンテナンス中は休戦モード状態となっております。
・メンテナンス時間は状況により前後する可能性がございます。
 メンテナンスの終了時間が早まった場合には休戦モード状態でオープンいたします。
 詳しくはゲーム内のヘルプより「休戦モード」をご覧ください。
・『ガンダムネットワーク大戦』の基本プレイ料金は無料です。アカウントの作成および
 ゲームの基本プレイに料金はかかりません。ご利用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。
・『ガンダムネットワーク大戦』をプレイする際に必要なPC環境は、
 「ゲーム基本情報ページ」に記載しておりますのでご参照ください。
・本告知にて紹介している機体・キャラ・開催日程等のゲーム内データについて、
 ゲーム内で記載されているデータと本告知を含めた公式サイトやゲーム外で記載されている
 データに差異がある場合は、ゲーム内で表記されているデータが正しいものとなります。
・これらの記載の差異による商品の返品・返金は、商品の性質上お受けできません。
 あらかじめご了承ください。
・万全を期しておりますが、万が一不具合によりゲーム内のデータが本来意図されている
 データより異なっている場合は公式サイトにて告知し、速やかに修正をいたします。
 また、一時的に不具合が発生していたことによる返品・返金は、商品の性質上お受けできません。
・紹介している機体スキルの効果値等は、該当の機体が所持している場合の効果値です。
 同一スキルであっても機体のコスト、スキルLv等により効果値が異なる場合があります。
・時刻はすべて24時間表記です。

メンテナンスの実施にご理解とご協力ありがとうございました。
ガンダムネットワーク大戦 運営チーム